ピークがいっぱい仙人ヶ岳周回

2021.04.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 48
休憩時間
2 時間 12
距離
14.1 km
のぼり / くだり
1147 / 1148 m
17
1
5
38
1
56
22
2
1
18
32
25
36
10
13

活動詳細

すべて見る

今日は、久しぶりに会社の仲間達と歩いて来ました。 軽い感じで周回出来るかなぁと思って計画しましたが、思っていたよりしっかり山歩き…久しぶりの山行だった仲間には、チョット申し訳無い事をしました⤵ このコース気付かないような小さなピークが沢山! YAMAPの記録上だと9座!! 見つけたピーク看板は16座!! 地味なアップダウンが疲れるコースでした。道は、ほとんど歩き易いのでノンビリ会話をしながら歩くには良いです。 先日、両崖山の山林火災がありましたが、 この仙人ヶ岳も以前山火事に… 途中の素晴らしい展望も、その爪跡だと考えると、素直に喜べない感じでした。 でも稜線はやっぱり気持ちよかったぁ😄

両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 菱町のハイキングコースの駐車場?
今日はここから
菱町のハイキングコースの駐車場? 今日はここから
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 住宅街を通り、文昌寺の脇を抜け、やっと登山道…ここが一番わかりにくかったかも
住宅街を通り、文昌寺の脇を抜け、やっと登山道…ここが一番わかりにくかったかも
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 新緑と木漏れ日の中、快適登山スタート
新緑と木漏れ日の中、快適登山スタート
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ん?いつの間にかガッチン山を通り過ぎ雷電山に…
全然気づきませんでした。
仲間達は気付いていたようですが…
ん?いつの間にかガッチン山を通り過ぎ雷電山に… 全然気づきませんでした。 仲間達は気付いていたようですが…
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 あまりピークらしくは無いですが
祠があったりするので通過する事はないです
あまりピークらしくは無いですが 祠があったりするので通過する事はないです
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 気持ちイイ天気!
気持ちイイ天気!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 なんの花だ?
なんの花だ?
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 アカヤシオが咲いてました。
低山はピークを迎えてます
アカヤシオが咲いてました。 低山はピークを迎えてます
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 いっぱい!
いっぱい!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 YAMAP地図には記載されてませんが
色々なコースがある見たいです。
YAMAP地図には記載されてませんが 色々なコースがある見たいです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 鳴神山が見えた
鳴神山が見えた
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 観音山!
観音山!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 寝釈迦様がいました。
涅槃像見るのは袈裟丸依頼かなぁ
寝釈迦様がいました。 涅槃像見るのは袈裟丸依頼かなぁ
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ここもピーク?
一色山
ここもピーク? 一色山
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 良い青空😆
良い青空😆
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 桐生市街と、遠く浅間山!
桐生市街と、遠く浅間山!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 金狐山
金狐山
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 気持ちの良い所でした。
気持ちの良い所でした。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 雨降山、標高385㍍
雨降山、標高385㍍
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 雨降山、標高390㍍
さっきのはなんだ?
雨降山、標高390㍍ さっきのはなんだ?
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 山林火災があった所へ出ました
山林火災があった所へ出ました
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 木が無いので、展望は素晴らしいのですが
木が無いので、展望は素晴らしいのですが
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 焦げた木を見ると、なんとも…
焦げた木を見ると、なんとも…
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 大窪山、前仙人の手前にもピークがありました
大窪山、前仙人の手前にもピークがありました
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 火事から7年?
元に戻るには、随分時間が掛かりそうです
火事から7年? 元に戻るには、随分時間が掛かりそうです
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 前仙人ヶ岳到着!
前仙人ヶ岳到着!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 空スッキリ!
景色最高😆
空スッキリ! 景色最高😆
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 山桜もチラホラと
山桜もチラホラと
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 帰りの稜線!
帰りの稜線!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 中仙人ヶ岳(仮)
もう看板あるし、仮じゃなくてもイイんじゃないでしょうか!
中仙人ヶ岳(仮) もう看板あるし、仮じゃなくてもイイんじゃないでしょうか!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ムラサキヤシオ?で良いですよね
ムラサキヤシオ?で良いですよね
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 仙人ヶ岳到着!
撮って頂きました!
仙人ヶ岳到着! 撮って頂きました!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 腹減ったぁ…
チョット風が寒いですが…
腹減ったぁ… チョット風が寒いですが…
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 リゾット作って見ました!
チーズが溶けない⤵
結局、混ぜちゃいました…食べれば同じ😅
リゾット作って見ました! チーズが溶けない⤵ 結局、混ぜちゃいました…食べれば同じ😅
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 コーヒーも飲んで、ゆっくり休んだので下山しまぁす!
帰りの稜線、
中々距離がある
コーヒーも飲んで、ゆっくり休んだので下山しまぁす! 帰りの稜線、 中々距離がある
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 沢山咲いてますが
沢山咲いてますが
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 名前が…ヤシオツツジの一種?
名前が…ヤシオツツジの一種?
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 風が無く日差しが強いので暑い…
風が無く日差しが強いので暑い…
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 荒倉山
荒倉山
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 鷹ノ巣沢
鷹ノ巣沢
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 少し市街地が近づいた?
少し市街地が近づいた?
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 白葉峠
ここもピークかな
白葉峠 ここもピークかな
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 小友沢ノ頭
小友沢ノ頭
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 中央は中仙人ヶ岳、右奥が仙人ヶ岳
けっこう降りて来たなぁ!
中央は中仙人ヶ岳、右奥が仙人ヶ岳 けっこう降りて来たなぁ!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 一色山。行きにも一色があったような…
仙人ヶ岳一色って事かな
一色山。行きにも一色があったような… 仙人ヶ岳一色って事かな
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 熊ノ沢山
熊ノ沢山
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 新緑がキレイ!
新緑がキレイ!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 本日の最終ピーク、でんべい山へ到着!
細々したのを数えると16座?
本日の最終ピーク、でんべい山へ到着! 細々したのを数えると16座?
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 でんべい山の登山口、ここも分かりづらいです。
でんべい山の登山口、ここも分かりづらいです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 後は住宅街を抜けて駐車場へ!
おつかれ山でした😁
後は住宅街を抜けて駐車場へ! おつかれ山でした😁

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。