仏ヶ峰・青根ヶ峰・薊岳・四寸岩山

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

もしかしたら未だ咲いてるかもと思って 奥千本へ 人が少なそうな蜻蛉の滝から青根ヶ峰から奥千本に行って、四寸岩山まで行く計画で 青根ヶ峰に行く途中の林道に出ると、景色が開けて高見山や金剛山、葛城山も見える 久しぶりに天気がいい日の山行なので、開けた場所を歩くだけで気持ちいい! 青根ヶ峰から奥千本に向かうと、予想通り桜がまだ咲いていて気持ちいい尾根歩きができた 予想外は植樹中で木がちっちゃい笑 西行庵まで行って、戻ってくるときには人が増えてきたので、早めに四寸岩山へ向かう ロード歩きからの登山口到着 最初はなだらかに登って行くが、途中に結構な急登もある 四寸岩山に着くと、ここは素敵な景色を見ることができる! 八経ヶ岳や稲村、大日岳、山上ヶ岳が綺麗に見えて、大普賢岳も木の隙間から少し見える ここでランチにして、少しゆっくり 下山は登りとは道を変えて谷沿いに進んで、最後に蜻蛉の滝にもう一度戻る 螺旋階段を降りることができ、下から滝を見るとなかなかの迫力! 天気も良い中で桜も見えて、綺麗な山並みを見ることができて、今日も楽しい山行になった