昭和の森から三郡山~宝満山 2021.04.10

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

福岡に戻ってきて6年経つけどまだ登ってなかった宝満山。正面からは土日は多いだろうから、昭和の森からおよそ40年ぶりに登ることにしました。。 ちょうど3か月前友人たちが難所が滝の大つららを見に行ったルート、腰の調子が悪く行けなかったので同じルートで登り、先ずは頭巾山に寄って三郡山へ。三郡山山頂からの眺望を楽しみ、登山者が多かったので少し戻ったところのベンチで昼食と食後のコーヒー摂りました。 腹ごらえも済んだので宝満山へ行こうとスマホを確認すると、あぁぁぁ、やっちまったぁ〰️❗活動開始を押し忘れていたぁ〰️‼️なので軌跡はここからとなりました。😞💨 もう一度、三郡山山頂へ行き、頭巾山もおかわりしてから宝満山へ。宝満山山頂からの眺望をたっぷり楽しんで、うさぎ道から宇美新道を通って下山、途中、釜蓋窟にも寄ることができました。 工事による通行止めは工事が週休2日試行工事ということで今日は工事が休みのようで通ることができました。