経ヶ峰 往:笹子 復:稲子山

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

年末のリベンジ!! 年末は笹子山へと続くドアを見落としてしまい、柵に阻まれゼルダ状態に陥ってしまいました。 しかし、今回は無事に発見✨でも、ドアに『経ヶ峰へはここを通っていきます』と書いておかないと絶対にわからないと思う!! 道中で休憩中に出会ったオジサマには道を聞かれ、「ドアを見つけて、ドアを入っていってください。」と伝えたけど、ドアを見つけたものの、ドアづたいに歩かれて行ってしまい、声をかけて一緒に上まで登りました。ドアを入っていいとは思えなかったそうです。 山頂は、沢山の方がポカポカの陽気の中で、お昼寝をされていました。ファミリーや仲良しご夫婦、女性グループ、焼肉されている方々などがいて、とても楽しそうでした😊 キャンプ場も沢山の方がテントを張られていました🏕絶対に今年はテントを買おうと決めましたね🤔 今回の帰りは稲子山経由のルート ほとんど下りのため、とても楽でした。摺鉢山まで行こうと思ってましたが、テンション上がらず下山を選択。 ダメだ…花の名前が全然わからない😩