烏帽子山・前僧ヶ岳・僧ヶ岳

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

そろそろ僧ヶ岳へ登れる季節。 東又はまだまだ林道を歩きそうなので、今回は嘉例沢から。 キャンプ場までは2キロほど林道を歩きました☺️ 今回は土日両方とも山の予定もあるし、 無理せずとりあえず5時に集合して行けそうだったら僧ヶ岳まで行こうか〜くらいで烏帽子山を目指しました😊 気づいたら僧ヶ岳にいました。 わたしは今季初の3シーズンの靴を履いたのですが、めちゃ靴擦れをして😩 でも痛いの一言でも言おうものなら、僧ヶ岳行かずに帰るぞと言われそうなので、女は根性。黙って歩く。靴擦れめちゃ痛かったです😇ちなみに有紀子さんも靴ズレしてた、靴ズレ山行です😇 帰りはガスにまみれて、先頭を歩くわたしは2回ほどルートミスをしました。うっかりまっすぐ歩いていると別の尾根に入ってしまうんですよね。 やはり視界が悪い下山は怖い💦 それにしても、残雪の仏ヶ平は美しかった。僧ヶ岳までの道のりも本当に綺麗だった。たくさん歩けて満足💕 これは毎年残雪期に行きたい山の一つになりそうです😍