北浦スカイライン ー安岡〜川棚温泉ー

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

快晴の1日で海が近いということもあり、いい景色が見れました。 そんなに標高高くないし...と軽く考えていたら急な登り下りがありハードな登山になりました。 下山後すぐに温泉♨️に入れるところは最高です!! 川棚温泉に車を止めて、電車🚃やバス🚌を使って登山口まで移動 ●済生会病院〜竜王山  登山道は整備されていますが、階段が長く続き初っ端から体力を削られました。 鋤先山や竜王山は眺望が良く、海が近くアルプスとかとは違った景色が楽しめました。🌊 ●竜王山〜鬼が城山  峠まで下り、峠からの登りがなかなか急です。鬼が城山以外は眺望が良くないため、ひたすら木々の中を上下してました。 ●鬼が城山〜石畑峠  これといった見どころはなく、峠に向かってゆっくり降っていく感じです。 狩音山や白瀧乃頭は少し開けていますが、竜王山や鬼が城山に比べるといまいち...という感じです。 いつか、勝陣山も含めた縦走にチャレンジしようと思います。