硫黄岳😍樹木にヘンシ〜ン🤩😆

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

桜平駐車場から硫黄岳と横岳へ 横岳から以前に登った編笠山がみえたらいいなって徘徊してみましたが、どうやら赤岳の真後ろらしく、残念😂 でも見えるかなっ、まだかなって、ワクワクしながら硫黄岳から横岳の稜線歩き、楽しかったなぁ😊 ちょっと前までは15時までに下山しないとってせかせか慌しい山登りだったけど、大分日が長くなり時間にも気持ち的にもゆとりがあり、それも楽しく感じられた要因の一つかも 硫黄岳からの南側の赤岳、横岳、阿弥陀岳の大迫力の景色も素晴らしかったけど、北側の西天狗、東天狗 かっこよかったなぁ また天狗岳 登りたくなった😁 いいことばっかりではなく、今日は緩んだ雪に少しビビリ入った。反省箇所かも。 赤岩の頭手前のトラバース😱 横岳のカニの横這い😱😱 夏沢ヒュッテへ降りる急勾配 めんどくさがらずに12本つけるべきだったかも。たかだか20メートルぐらいのところってみなさんどうしてるのかな。