四座目🏔 両神山突撃。

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

今週も土日晴れと言う事で… いつも通り電車バスで山行こうと思ってましたがマン防意識して急遽車にて。 車でそこまで時間かからなそうな所… 百名山が秩父にある、圏央道で行けるじゃないか!と言う事で両神山突撃🏔 ネットの情報だと鎖使う場所がある、滑落しそうな所がある、駐車場が少ない。 なので朝7時前には着くようにしましたが、危なかったです。 無料の所後3台分位しか残ってませんでしたね⤵ 上の有料はまだ余裕はありましたね。 登山開始いきなり斜面の上から石が転がってきてビビる、道も斜面に細くある程度なので滑落にもビビる、ピンクリボン見失い一度道間違えて焦る… 山頂付近になると鎖場と細い道が続きさらにへっぴり腰になりながら何とか登頂しました🏔 山頂からの眺めは360°見渡せとても気持ち良かったですね😄 遠くに富士山、八ヶ岳さらに次回予定の雲取山も綺麗に見れ満足しました⤴ ゆっくりしたかったですが岩場で狭いため一息ついて下山。 下りも怖いよ… 無事に下山出来たので良かったですが、今回は色々焦った登山でしたね😓 いやぁホント怖かったなぁ。 次からは下調べしっかりやらないと📚