想像以上の絶景✨塩谷丸山⛰

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

今週は仕事で出張だった予定が、急遽無くなったので、ちぃたんさんと毎週恒例の山活😊✨ 今の季節、どこのお山に登ろうか❓残雪はどうかな❓🐻さんはまだ寝てるかな❓とか💧 ……皆さん迷いませんか😅💦 今日は先日、天候があまり良くなかった塩谷丸山へ絶景も求めてリベンジ😉👍 駐車場に着いた時には運良く1台分、空いていました⤴️出発から天気は間違いないのでサクサク登ります😊♬麓は雪もなく良い感じ♬ 夏ルートは通れそうだったのですが、冬ルートから入ると……笹や枝がまぁ邪魔してくる💧 ちぃたんさんはグチャ泥ゾーンでハマって靴がチョコレートフォンデュになっていました😅笑 中腹あたりからは、雪があったので軽アイゼンで登りました🚶‍♂️ 開けた場所に出ると一気に景色が開けました✨ 見渡す限りの山❗️海❗️ こないだとは大違いでした😅💦 無事に山頂に着くと1人の紳士な方から写真を撮って頂けました😊……下山後に気付いたのですがフォローさせて頂いているヤマッパーの方でした💦 ちゃんとご挨拶出来ずに、大変失礼しました🙇‍♂️ 相変わらず、すれ違い機能に気付けない…💧 こないだ行けなかった見渡し台からの景色も最高😊雲に隠れていましたが、私には羊蹄山に見えたのですが…自信はありません💦 終始天気も良く、綺麗な彩雲も見れ、無事に下山⛰今日も楽しい山行でした😊♬

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    テナヤ ブーツ Men's
    スノースパイク 10
    キーカラビナ ホイッスルナスカン 5
  • モンベル(mont-bell)