久しぶりにみんなで行った、御池岳・鈴北岳

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりに楽山会で5人の友人との山行きです。 仕事は泊まり勤務明けでしたが、鞍掛峠の駐車場が 混むのは分かっていた為に家に帰らずに集合して急ぎましたが、鞍掛トンネルの近くは満車!道路沿いにも路駐してる車が沢山有り、コグルミ谷を下った 空き地?に何とか停める事が出来ました🥵 国道306号線を歩きながらコグルミ谷登山口から 入りました。 コグルミ谷から登るのは4度目でしたが、今回は本格登山は初めての人がいましたので、いつも以上にゆっくり登りました、その為に疲れずに天ヶ平まで登れました😋 8号目辺りにリスが居るらしいですが、今回も見られませんでした。今日は登山客が多いから無理だろうとは思っていましたが残念でした😓 今回は良い天気でしたが風も吹いていて、昼ごはんはボタンブチ近くで摂りましたが、風も吹き寒く感じました😆 鈴北岳まではいつもとは違うルートを歩き、鈴北岳ではドローンを飛ばして帰って来ました😊 今回も楽しくて充実した山行きになりました👍

動画

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    登山靴
  • その他(Other)