定山渓夕日岳途中まで

2015.06.26(金) 05:47 - 2015.06.26(金) 07:19
慰安旅行2日目。 朝早く起きて夕日岳まで。 朝ごはんまでに戻る予定。 山頂までは時間的に無理なので見晴台まで行こうと思ったが登山口までで少し迷ってしまいロスしたので見晴台目の前で残念ながら引き返すことに。 ここの山道も朝日岳と同じような狭くて片側が切り立っている、転ぶとちょっと危ないところが多い。 ぬかるんでいるところがありました。 見晴台や、山頂までいけなかったけど、慰安旅行でかなり食べすぎてしまい、朝ごはん前のいい運動になりました。 しかも、すっと立ち上がる美人のギンリョウソウに出会いました。 昨日は夕方だったからか、見つけたギンリョウソウはみんな横になってたけど、もしかしたら夕方になるとギンリョウソウは横になるの?? 立ち上がるギンリョウソウはこれが初めてでした。 それだけでも収穫かなと。 慰安旅行だから時間がないのは仕方がない、またいつか、ゆっくり来られるといいな。

写真

道が細い。

道が細い。

凄く太ったなめくじ?

凄く太ったなめくじ?

みつけた!
美人のギンリョウソウ。

みつけた! 美人のギンリョウソウ。

お!マムシグサが。

お!マムシグサが。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。