真狩岳・羊蹄山(後方羊蹄山・マッカリヌプリ)・羊蹄山(北山)

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

本日は羊蹄山にアタック🗻 登頂した方の投稿を見た感じ京極登山道が多かったため、同じく京極登山道からスタート🥾 林内を抜けた急登がキツイとの前情報📱 いざ登ってみると林内から既に滝汗…笑 林内抜けてからの急登では心と身体に多大なダメージを受けつつもなんとか登頂に成功🍭 下から見る感じでは超快晴だったけど、山頂はガス💨 写真撮っていただいた夫婦の方ありがとうございます🙇‍♂️ 北山行ってる間に晴れないかなーと言う淡い期待を抱きながら北山へ🏃‍♂️ ガスも晴れることなくそのまま下山。 しっかりとアイゼンを噛ませて慎重に下山するも1度転倒💥 この前の嫌な記憶が若干蘇ったけどすぐ止まって良かった💦 標高1000m過ぎからカリカリになり、アイゼンはあった方が良いかと思います。 道中辛かったのですが良い山行となりました!