宝篋山、雪入山系でトレイルラン(閑居山・浅間山・青木葉山・雪入山・剣ヶ峰・小町山・鬼越山・宝篋山)

2021.04.10(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

4月25日の石岡トレラン大会のスーパーロングに出るのだが、試走する気分でなかったので、北条の筑波総合体育館を起点に35km位のコースでトレランした。一部レースの後半部分をトレースするつもりだったが、今年のコースが前と変わっていて、コースを逆走していたので意味が無かった(T_T)。浅間山からゴールまで走って北向観音から小町山に登り直そうと思ったが、へたれて千代田アルプス縦走してさらに小町山から宝篋山も表筑波スカイラインを使ってトレイル省略してしまいました。 コースで危険箇所はありません。成沢新道は使えないままですが、レースでも通らない設定になっているので問題は無いと思います。