三平山・朝鍋鷲ヶ山

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

週末は晴れということで大山の勇姿を間近で見たいと思い、初めての三平山へ向かいました。 三平山登山口からのコースはとても登り易く、あっという間に山頂へ(感覚的にです 笑)。 快晴の中、三平山から見える景色は私が今まで見た鳥取県の景色の中でも最高ランクの素晴らしさでした😆 蒜山山座から烏ヶ山、大山南壁、弓ヶ浜半島などぐるり360度見渡せます。 これは大山に登っては決して見ることのできない景色です(当たり前です 笑)。 昼食にはまだまだ時間があるので、穴ヶ乢経由で帰ることにしました。 途中、穴ヶ乢の急登を上って来られたご夫婦に朝鍋鷲ヶ山の展望台は景色が良かったですよとの情報を頂き、急遽朝鍋鷲ヶ山へ。 こちらからの景色も素晴らしいものでありました🏔 そこから朝鍋鷲ヶ山登山口へ下り駐車場へ向かいます。先程のご夫婦が私たちと反対回りコースを歩いて来られたのでご挨拶を交わしたしたところ、私たちの出発点まで送っていただけると。 ほんとに素晴らしい出会いでした😭 三平山からの景色はほんとに素晴らしいものでした。 またゆっくり登ってみたいと思います😌