夜勤明けの笹ヶ峰

2017.07.30(日) 日帰り

夜勤明けで寝る予定が、日曜だからどこか行こうと旦那。 2時間寝たのち笹ヶ峰へ。 登山口についたのは2時 それにしても暑い。無風やし、湿度高いし。滝のような汗がでる。 服はまるで水をかぶったように汗でビショビショ。 上までもつんかいな 丸山荘で一旦座り休憩1分。 頂上まで40分て書いてあるけど無理だった。なかなか長い。 頂上は霞んでたけど時々クリアになってた。だけどカメラが汚れてボヤボヤ 下りは一気に下りたけど何度もコケた。激しく尻餅をついた時に左手もついて、手のひらから手首を捻挫、同時に足がつる。 尻も手も痛いのも忘れるくらい攣ったのは痛かった。 登ってる途中で塩タブレット食べたけど足らなかったぽい 何とか下山。まだ太陽は上の方だった。でもたくさんとまっていた車は全てなくなってて、うちらの車一台でした。 花もたくさん咲いてて、夏山はカラフルでいい

登山口

緑がまぶしい

丸山荘

アジサイ

この活動日記で通ったコース