定山渓朝日岳途中まで。ギンリョウソウを探しに。

2015.06.25(木) 17:34 - 2015.06.25(木) 22:20
本日は会社の慰安旅行1日目、定山渓温泉で宿泊。 宿に着くなり急いで身支度を整え朝日岳の登山口へ。 登山口は宿のすぐ横。 昼間恐ろしいほど食べたから 歩かねばと。 でも宴会まで時間がなく山頂まで行かずにUターン。 時間がないのはわかっていたので、ここではずっと見たいと思っていたギンリョウソウを見つけるのを目的に入山。 入り口のところに登山記録ノートに書いて歩き出す。 この日は朝1人来ただけのよう。 道が狭く、片側が切り立っているので歩くのに少し注意が必要。 見事的中、ギンリョウソウを見つけることができて嬉しい! 途中倒木もある。 距離はあまりなさそうだが、、気をつけて歩かないといけない。 倒木、多分桜の木、手をついたら樹液が手について取れなくなった。倒木にてをつくときは要注意。 宴会にはちょっと遅刻した。(笑) 明日朝は夕日岳、山頂まで登る予定。

写真

宿のすぐ隣が登山口。

宿のすぐ隣が登山口。

登山口の横に足湯。

登山口の横に足湯。

ヒグマが出たらやばいな。

ヒグマが出たらやばいな。

登山ポスト

登山ポスト

道は狭い

道は狭い

見つけた!!ギンリョウソウ。

見つけた!!ギンリョウソウ。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。