高川山・九鬼山(山梨・中央線沿線の山)

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

今まで行った事がないエリア、中央線沿線の山へ行ってみた。電車もローカル線の雰囲気でGOOD!土曜日なのに人が少なくてびっくり。新緑の中、静かな山歩きが楽しめた。 ・JR初狩駅6時29分着。この駅で降りたのは自分一人だった。 ・トイレはJR初狩駅改札内にあり。 ・登山届BOXは初狩駅舎内にあり。 ・4月にしては寒い日だったが、歩き始めたら、丁度良かった。(ミレーアンダー、長袖T、長袖シャツ、ウィンドブレーカー) ・新緑、野鳥のさえずり、心地よい風、ゆっくりマイペースで歩いたがあっという間に高川山に着いてしまった。富士山が綺麗だ。 ・高川山から九鬼山に行くには一旦町(禾生駅)に降りる。安定した下り道だが太ももに負担。途中から舗装道路になる。 ・昼ごはんは禾生駅近くの「おむすびやおおみや」さんで買う。 ・九鬼山も新緑の静かな山歩き。 ・馬立山への途中、足が重い。甘い物補給で一時的回復も体力不足を痛感。 (筋力アップ必須!) ・御前山、予想外に展望が素晴らしかった。 ・JR猿橋駅14時33分着。 すごく気持ちの良い山歩きが出来た。これから中央線沿線の山々、歩いていこうと思う。