戻る 次へ

見ノ越~剣山~次郎笈~奥槍戸の写真

2021.04.10(土) 12:47

見ノ越~剣山~次郎笈~奥槍戸

剣山 (徳島, 高知)

2021.04.10(土) 日帰り

新しい山シーズンのスタート⤴️ 長らく休んでいました。久しぶりの山、サイコーの山日和。ニヤニヤがとまらない😎 朝9時すぎに見ノ越スタート、駐車場は第1がほぼ満杯、リフトは調整中で動いてません 剣山山頂ヒュッテもまだオープンしていない、山道は補修してくれてました。ありがとうございます 山頂は少し風があって肌寒いけど、厚着はいらなかった そのまま次郎岌まで行く、次郎岌に向かう人はまだ少なく山頂ではひとりぼっち。三嶺もよく見えます すぐに奥槍戸に向かって下りていく。南面になるので暖かい。前に間違えた道なのでよく確認しながら進む、今回は大丈夫でした 山の家にはちょうどお昼に到着、さっそくカレーを注文。前より器おおきく大盛になっているような気が…、山の幸ソテーもついており、見ノ越ルートのサービス割もあってお得感満載😄ごちそうさま、お腹いっぱいになりました 前回は丸石に向かいましたが、今回は引き返して次郎岌へ 途中で子タヌキに出会す、カメラを向けてもなかなか逃げずにしばらく対峙。道中は空がキレイで青く、気持ちいい 次郎岌はまたひとりぼっち、剣山は10数人がいるくらいでまだ登山シーズンも本格化はしていないようです そのまま無事下山しました