名に聞く伯州山のイワウチワ:イワイワ三姉妹

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

御林山・霧ヶ原・伯州山2021-04-10 🌞今日はまことに良い天気の花見日和🌸何年も前から話に聞いていた花の名山伯州山へと向かいます。 🌳高清水トレイルが整備されて益々人気の伯州山。9時ではほぼ満車状態の赤和瀬駐車場に何とか滑り込み出発です😅 🌸🌸🌸イワイワ三姉妹とは、イワウチワ、イワカガミ、イワナシさん達のことです🤗未だ見ていないのはイワウチワとイワナシです。この度イワウチワには逢えましがイワナシは執念が足りずミスってしまいました~_~; もう一年生き長らえる理由が一つ出来たと思う事にして納得です🤣 🌸🌸🌸#三姉妹というからには誰が長女で次女に末娘かなど考えるのも一興です😆 “三人姉妹”とか“三人娘”と言えば「リア王」「若草物語」「三人姉妹」「チャーリーズエンジェル」など大変賑やかなものです。華やかさではイワカガミなんで次女か長女、落ち着きのある清楚な感じのイワウチワはやはり長女の趣きか🤗 イワナシはお茶目で愛くるしい感が有って末娘(三女)等等♬ 答えの無い事で談論風発もまた楽しからずやです🤣🤣🤣 🏔伯州山から見る雪を抱いた大山、烏ヶ山それに蒜山三座は今迄見たことのない角度で山塊全体が見渡せる素晴らしいものでした😮 🌸⛰花良く、🌞青空良く、🏔山影良くと良い良い尽くしの伯州山の1日でした。それに山好き・釣り好きの旧知にひょっこり出会うなどもあって目眩く一日でした☺️