おNEWシューズの筆おろし♪

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

日帰り用で使用しているスポルティバのボルダーXが大分疲れてきたので、登山靴を新調しました♪ また同じボルダーX笑 だって調子良いんだもん笑 色は変えましたけど。 今まで、靴を新しくした時は、決まって武甲山で慣らしをしてる、いわばルーティン的な儀式で、今回も武甲山に筆おろしをしてもらいました笑 登山中色々試したかってんで、替えのインソールと、くるぶしサポーターを持って臨みました。 やっぱしまだ皮が硬いせいか、くるぶしに違和感💦 インソールは純正の方が今のところマシかな。 明日も山に行くので、武甲山に着いた段階で、くるぶしサポーターを付けて、下山開始。 下山開始してしばらくすると、なーんか見覚えのあるコが変な歩き方して登ってくるなぁ、って近づくと、おお!ヤマッパーのまさみんちゃんじゃん! 偶然遭遇にビックリ‼️ でも、膝の調子が最悪で、かなり辛そうにしてて半べそ状態だったんで、ここは、男かみじの出番だなと、一緒に武甲山頂まで行きました。 下山は浦山口を予定してたみたいで、CT3時間かかるし、その膝じゃキツイと思ったので、生川鳥居に下山して、車で駅に送る事を提案。 了解を得て、ゆっくり下山し、無事下山完了! まさみんちゃん、よく頑張りました◎ また、どこかの山でお会いしましょう♪