南高尾セブンサミッツ ぼくが👺になった日 草戸山・榎窪山・泰光寺山・東山・入沢山・中沢山・コンピラ山・大洞山・高尾山・神変山

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

天気もよく、行楽日和😀。南高尾セブンサミッツへ行ってきました。某に○ぽん百名山という番組で、荻原編集長が案内したルートでもあります。 草戸山・榎窪山・泰光寺山・入沢山・中沢山・コンピラ山・大洞山の7つのピークを指して、セブンサミッツと呼びます。 全体的には長いですが、休憩所、道標も多くあるため、歩きやすい道だと思います。 ただ、入沢山についてはそのまま通り過ぎてしまう可能性が高いので、注意が必要です🙂。 詳しい事は活動写真を参照して下さい😌。 高尾山を通りすぎ、今回の目標であるビアマウントに到着。ここでは絶景を見ながら、バーベキューや鍋を食べることができます。山頂茶屋とはまた別の美味しい食事ができる場所です。 そして…今回の目的。ビアマウント限定の天狗ビールと天狗ドックをいただきました😄。 天狗ドック🌭は30センチのソーセージを挟んだホットドッグです。ケチャップとマスタード、更にはハラペーニョをのっているので、少しピリ辛ですが、食べごたえ抜群です🤤。 天狗ビール🍺は看板に書いてあったインスタ映え確実のうたい文句通り、見た目のインパクトが凄いです。900mlもはいっているそうです😲! このビールのお陰で🤥だった僕の顔が、👺のように赤くなっていました。 大人でも天狗になれるセットなので、おすすめです。 下山後、駅直結の極楽湯で、汗を流して帰りました。 天狗になった登山になりました🤗。