堀山・塔ノ岳・日高・竜ヶ馬場・丹沢山・大丸・小丸・鍋割山

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1
1969 / 1968 m

最近週末の天気が悪かったけど、今日は久しぶりに晴れ☀️? 雲は多かったけどね😗 って事で、珍しく事前に計画して丹沢方面を攻めて来ました😃 ちゃんと3時半に起きて4時に出る、凄い事です👍 登山口は大倉で、甲府から往復で5時間❗️ 運転が一番疲れました😅  本日の目標は、丹沢山登頂と鍋割山の鍋焼きうどんなので、先ずは塔ノ岳を目指してます🚶🏻💨💨 登り出しの天気は雲が厚くて不安でしたが、徐々に回復傾向🌤 テンション上がります⤴️ 階段地獄を汗💦拭き拭きしながらなんとか制覇し、順調に塔ノ岳山頂へ⛰ ここのパノラマは素晴らしく、富士山(今日は頭だけ)、駿河湾が綺麗に望めます🎶🎶  体力は問題ないので特に休まずに丹沢山へ🥾 木道や階段の雪溶けで、滑り易く冷や汗が💦  それ以外は本当に気持ちいい稜線ですね💓💓 丹沢山山頂の眺望もいいけど塔ノ岳の勝ちかな🤔 これで日本百名山は11座目となりました♪♪  最後は再び塔ノ岳経由で、鍋割山へ🥾 塔ノ岳は人気でかなり密ってました😷 行きは早かったせいかそれ程でもなかったけど 鍋割山の鍋焼きうどんも超人気🤗 20分程並んで美味しく頂きました✌️ 帰りは温泉♨️浸かり生き返る、充実した一日を過ごせました😃