私のスタート地点

2015.06.25(木) 09:09 - 2015.06.25(木) 14:30
鳳来寺山は、私が紅葉狩りで訪れて「登山道↑」に惹かれ展望まで歩いたのがキッカケで、登山を始めたスタート地点です! まだ1年半前の話ですがww リベンジで訪れたのは、あいにくの雨。 今回は伊吹山の予定を、週間天気予報でwコチラに変更しました(*´艸`*) 快晴!まではいかなかったですが、日差しはあり、風は涼しく、とても良い天候でした♪ 前回逃した鷹打台は、コースから1分程度の場所で、山道から見えた景色は白く輝く舞台の様で…ほんっっとに素敵でした! しかも、先の岩場がまた素敵で、肝が座った友人はお立ち台の様にしてましたw 私は高所恐怖症なので無理ですww 山頂の展望は無いですが、開けた山並みの景色や、岩場、長〜い階段で登り始めの友人も楽しんでくれた様です(*´艸`*) 次はそろそろ初めての山に行くぞっ!!

平日は無料の駐車場からスタートです♪

馬ノ背コースも気になるけど…ノーマルに石階段行きます!

やっぱりこの木素敵!

このカメラマンの子はさり気ないの撮ってくれるから嬉しい!

お邪魔します(^人^)

本堂前で休憩後、東照宮横の山道から東海自然歩道へ〜♪

前回は雨でスルーした鷹打台へ!
山道から見えたこの景色興奮したぁ〜(*´艸`*)

前回は雨でスルーした鷹打台へ! 山道から見えたこの景色興奮したぁ〜(*´艸`*)

素敵な石のテーブルセットで休憩〜♪

ココ最高です‼︎

天狗岩の展望で、アッコ見える道路なのかダムなのか?に夢中な私w

前回雨で滑り降りた岩場を逆走〜やはり登りのが楽ですね(*´∀`*)

お昼最中のお兄様に撮っていただきました♪今回はソフトバレーメンバーで山歩きです♪♪

隣の彼女、さっきの岩場のてっぺんでも立ってのポージング!ここでもギリでへっちゃら!どっちもしゃがむ私…ww羨ましいぞ!!

登山スタートのキッカケになったこの景色には、やっぱり癒されます꒰ ´͈ω`͈꒱