奈良県最高峰へ✨野鳥のお山🦉八経ヶ岳&弥山🦜

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

4月9日15時に309号線の冬期通行止めが解除されたので、八経ヶ岳へ行ってきました😆 仕事おわって帰宅したのが24時💦準備をしシャワーを浴びて2時に出発😤途中睡魔に襲われ御在所SAで少し仮眠(-_-)zzz 6時過ぎに弥山登山口着😅既に10台くらい停まってた🚙少し仮眠してから登ろうと思ったけど、寝れずに7時過ぎスタート😁寝不足だと筋肉痛になるんだよなぁ〜😓 吊橋を越えると尾根の分岐まで急登💦寝不足のおじさんにはキツイ😅霜柱があるほど気温も低い! 尾根にでると風が結構ある。暑かったり寒かったりと頭を刺激されるのでねむくない😤 尾根にでてから一気に弥山小屋へ🚶そして弥山山頂へ!お〜〜風そして雲一つない快晴🤩伊吹山を思い出す🏞️常連のお兄さんの話だと、こんな日はめったに無いとのこと👍 登山口から弥山小屋まで野鳥が絶えず鳴いていた🦜野鳥のお山だね😍中々撮らせてもらえないけど😥 弥山小屋にもどり八経ヶ岳へ😤30分ほどで登頂👍これまた、快晴☀眺め最高✨ しかし、ログが弥山で止まってる😂マジっすか😓 しょんぼりして下山🤣 帰路はR309を反対側に降り、黒滝村の柿の葉寿司を購入😋鮒寿司みたいなことないよね😅お店のおばあちゃんに日帰り温泉聞くと(ゴンタの湯)を教えてくれた♨️地元の人が行く温泉だとか!ゆっくりできるいい湯でした😍みなさんも是非👍