後輩は王将へ、私は立川で途中下車し駅構内でワンタン麺を🍜
私の職場にコロナ禍とは思えない行動をしている人がおり、万が一のことを考慮して打ち上げ欠席😭山行中もソーシャルディスタンスをキープ😭電車内でも近寄らない😭恒例のお菓子も配りも自粛😭かなしい…。 戻る

初狩駅 → 花咲山 → 大月駅の写真

2021.04.10(土) 16:27

後輩は王将へ、私は立川で途中下車し駅構内でワンタン麺を🍜 私の職場にコロナ禍とは思えない行動をしている人がおり、万が一のことを考慮して打ち上げ欠席😭山行中もソーシャルディスタンスをキープ😭電車内でも近寄らない😭恒例のお菓子も配りも自粛😭かなしい…。

この写真を含む活動日記

17
6

04:23

11.3 km

561 m

初狩駅 → 花咲山 → 大月駅

高川山 (山梨)

2021.04.10(土) 日帰り

後輩(私に失礼なことを言わない、マトモな方々3名)との半年ぶりの山行。 私の居住地は「まん延防止ナントカ」が出されたものの、今日の山行は1ヶ月以上前から日程が決まっていたので参加。 対象外の地域に居住している後輩が羨ましい。 ↑コレを読んだM君から「まん防は月曜からです」とメールが来た。え?そうだったんだ! GWの遠征はキャンセルし、明日からまた山に行かない日々になるんだろう。 暫くはフォローしている方々に「いいね」しないかもしれませんがご了承ください🙏 ※軌跡が変ですが、実際のスタート地点は初狩駅近くにあるローソン。 実りある情報:ルートについて🚶‍♀️ YAMAPにはルートなし。 私が持っている「山と高原地図2018」では破線ルートだけど、2020年版は実線になっているとのこと。 山頂付近は初狩駅側も大月駅側も歩きにくい。道が滑りやすく、ロープは途中からなかったり、かといって掴まる場所もなかったり。このルートをあるくなら、大月駅側から登った方が歩きやすいのではないか。 道に迷う箇所はないかもしれないが、初めての単独行や初心者のみで行くのは、止めた方がよいと思う。歩きやすい箇所がある上、登山道が少ないため不安になるはず。 景色は初狩駅側の方が良かった。 実りない情報:後輩M君について🐼 2ヶ月間、私が電話してもメールしても音沙汰がなかったが、昨日メールが来た。お詫びの一言?当然ナシ。 「雲取山に行きたいなぁ」と書いてあった。雲取山で奇妙な人を見掛けたら、きっとそれは…!