金剛山目指して赤坂古道⤴️坊領山⤵️

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

フォロワーさんのレポ見て 久しぶりに森屋から金剛山に登りました🥳 2年前は坊領山ルートで登ったので 今回は赤坂古道から登りました🥾 うーん・・・🤔 水分道、赤坂古道、令和の町石道 困るから名称は統一してくれぃ🙏 赤坂古道は非常に歩きやすく 道がすごい整備されてるのに驚いた😳✨ じんわり登ってキュッと登っての繰り返し 後半はきゅっきゅっきゅって感じ😅😂😅🤣 何いってんだこいつと思わないでください🥳 青崩道と合流したら山頂まで すぐかなと思ってたけど 結構登らされました・・・😰💦 山頂広場は人がいっぱいでしたので 隅っこで潰れたパンを食べます🤤💬🥐 汗っかきゆえにシャツが濡れ濡れなもんで 足を止めてしまうと寒くて寒くて仕方ない🥶 なので食事終わったらすぐ下山しました😢 帰りは坊領山ルートで下山します。 集団とソロの二組とすれ違いました。 このルート割と登ってる方いると思わなかった マイナールートだと思ってすいません🙇💦 道の駅ちはやあかさかでカレー食べたいと🤤 このルートを選んだ理由の一つなんだけど 下山時間が遅かったこともあり人が多く 人混みの苦手な私は諦めました😭😭