和歌山最高峰❗️(森林公園〜護摩壇山〜龍神岳)

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

近畿道から南下、岸和田和泉IC降り、 R480で高野山方面、R371で野迫村を左手にグルグル南下、 ごまさんスカイタワー到着9時前には、風も吹きかなりの寒さ。 森林公園入口広場から遊歩道で一気に下り、総合案内所を折り返し、逆に徐々に昇る。 緩やかな右回りで自然満喫、定期的にレフトサイドからの水の流れ快適、高野竜神スカイラインに向かいながら、ラスト急斜面ショートカット。 森林公園広場向かいから一気駆け上がり、護摩壇山〜龍神岳を往復。 この頃には、結構な日焼けする程、かなり灼熱、 温度差、ヤバし。 道中、ヒノキ花粉症ヤバしも、下山後、高野山麓のやどり温泉いやしの湯で、結構回復。 帰着地、河内山本は、トンカツレボリューションの 上ロースで巻いた、たっぷりトマトとエビカツのパルメザンチーズ掛けで、完全回復⁉️