思ったより暑くなかった真夏の脊振周回♪

2017.07.30(日) 日帰り

DAY 1

今週の山旅! スロさんが長期出張で帰ってきたー! ちょうど行こうかなと思ってた日に、けいさんたちを案内してほしいとのことだったので、マダムたちをご案内♪ 三連続ほぼ同じコース笑 心配した暑さはそれほどでもなく、沢沿いだから気持ちが良かった^ ^ もう一個の心配、アブ! 登山口では数匹がブンブンブン! 昨年の井原・洗谷に比べれば皆無レベルだけど、登りの大半を1, 2匹に追われた(´Д` ) 登り始め間もない頃、木漏れ日が美しくて、カメラを構え調整にもたついたら、チクッと(。-∀-)アーア 帰宅後最強ステロイド塗って、夜〜翌日は腫れず紅斑のみで痒みなし。 翌日夜になってじわーっと痒い(T^T)このまま退いてくれっ。 アブの発生を含め夏花たちの開花も、今年は去年より10日くらい遅れてる。 春〜梅雨〜真夏のお花たち、脊振山系で見てきて、回復することなくその間を保ったまま。 7月になって猛暑になったけど、そう簡単に進むことがないのが植物の世界。 いつものコースだったけど、スロさんけいさんモンプチさんがいて安心して歩けました^ ^ お三方またよろしくお願いします♪ そして下山後の(本日最大の?!)楽しみ♡ 約1年ぶりにゆりさんに会えました♡ 隣の金山で沢登りをしてたゆりさんとちょここちゃんと合流♪ 元気なゆりさんにいっぱい元気をもらいました(*´ω`*) 一緒に登りたいけど、暑さがなくならんとしばらく一緒に登れそうにない笑