自称ホームグランド      屏風山 月山

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1
4 時間

前回は満車で諦めた笹平登山口から、今日はスタートできました。登山道に足を踏み入れた途端に気持ちの良い空気に包まれるのが好きです♪ 今朝は少し冷えましたが、春の陽射しと緩やかな登りの相殺で、ずっーと身体が楽でした。 とても整備されて綺麗な道に樹々の影がくっきり映え、遠くに山桜やツツジを見ながら、耳からは鳥の声を聴きながら、季節を楽しみながら歩きました🌸  山頂ではちょうど地元の方々がたくさん集まってて、山開きの御祈祷が始まりました。そこにいていいのか分からず、少し拝見させて頂き、早々に周回して黒の田湿地に向かいます。 ここには湿原の中に木道がありその時期のお花を楽しめたり、ベンチで休憩できるよう心遣いがとても嬉しい場所です😊本日のお花はハルリンドウ。小さくて可愛い💕たくさん咲いてます🥀 もちろん私もここでお昼ご飯にしようと決めていました。陽の暖かさを背中で感じ、少し風が吹くとまだピリッとしそうな陽気の中、今日は暖かいお昼で正解だったかな…笑   お腹もいっぱいになったし、まだ余力があったので月山にも立ち寄りました。    近くのお山は下山後にも少し楽しみが… お気に入りのカフェで締めくくりです☕️