本仁田山・瘤高山・鋸尾根Ⅲ峰・鋸尾根Ⅱ峰・鋸尾根Ⅰ峰・川苔山。奥多摩三大急登に認定❣️

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

奥多摩初めて。 どんな感じなんだろうと妄想。 行くしかない! 朝3時に家を出た。5時に駐車場到着。 ノンビリ支度して奥多摩行きの始発の電車に乗った。 スタートは奥多摩駅から。 しばらくは舗装道路からの急登そしてずっと急登。 とにかく急登。ひたすら登る。もうそれしかない。 行きは2人しか合わなかった。 わかる気がする。。。あの急登。。。 でも相方凄く楽しそうだった。 たまに振り替えながら笑いながら仁王立ち。 かなりお気に入りになったらしい。。。 登りに登ってやっと川苔山に到着。 達成感ハンパない。天気も良くて久々に 山頂でのんびりランチが出来た。 これだからやめられない。穏やかな山頂。 下山はノンビリと下山のつもりでしたが。 周回したかったのて違う山道から降りた。 下山も長かった〜降りても降りても降る。 さらにざれてる下山道を降りた。。。 久しぶりに膝が笑い始めた。 なかなか奥深い奥多摩。無心になって登れる。 奥多摩ハイカーのバッチ集めようかな〜😊