山伏/日本三百名山⛰ 八紘嶺・大谷嶺 周回コース🔁

2021.04.10(土) 日帰り

1972m

1974m

DAY 1
1972 / 1974 m

登りたかった山伏へ⛰🚶🏻‍♂️ 天気予報は晴れだったので、眺望を楽しみにしていたら…甘かった…相手は山だ…😅 スタートした瞬間に軽い雨☂標高稼ぎだした頃に薄ら雪❄ 雪山装備ほぼゼロ😅だけど積もっていた雪は昨晩夜に降った新雪だったようで、ツルツル滑ることなく、寧ろクッションのような感じになって足への負担少なかった👍🏻 ずーーーーっと霧の中を歩いていましたので、眺望は皆無😥 大谷崩もほとんど見えませんでした🤣(笑) が、大谷嶺から見下ろすと、確かに崩れている感じが…雪と霧で手前しか見えませんでしたがね😅 山伏→蓬峠→登山口は、緑が多く、苔が風情あり、沢があって自然を感じられました👍🏻 このあたりはすれ違う方たちが多かったので、山伏は一定の人気を博しているようです😊 タイムですが…このコースで6:30を切りたかったのですが…さすがに厳しかったです💦 いつになるかわかりませんが、天気のいいときにリベンジしたいです✌🏻 大谷崩、ホントに観たかった〜😅