継ぎ足し東海道五十三次(馬入一里塚から戸塚宿編)

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

この日の天気予報は☀️でしたが南の空はどんより厚みのある☁️がかかっていた為、旧東海道を継ぎ足す事に。なんか最近何かに取り憑かれた様に歩いてます。翌日、嫁さんと藤沢から横浜まで歩く約束をしてましたがちょっと距離が心配であった為勢いで戸塚まで歩きました。 まずは馬入ふれあい公園に車を停めて馬入一里塚付近へ移動。今回のスタート地点です。 ちょっと肌寒いですが歩きましょ♪ まずは旧相模川橋脚です。これは鎌倉時代に造られた橋が関東大震災時に土から出できたそうです! これは天然記念物に指定されています! お次は南湖の左富士🗻です! この日は綺麗に富士山🗻が顔を出していました! 松並木や大山街道との分岐、藤沢宿と見所満載‼️ 藤沢の遊行寺にも行けて満足です! 遊行寺を出発してしばらく坂を登り、登り切った先が再び国道1号となります! ここから国道1号をひたすら北上します! 端折りますが程なくして戸塚宿に到着です😅 途中いくつかお寺さんも有りスルーしてしまいましたがなんとか歩き切りました! 翌日に続く✋