湯ノ丸山・烏帽子岳

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

お天気キャスターが全員「明日は快晴です」と言っていたので、雪がなくなったら行こうと思っていた、湯ノ丸山、烏帽子岳へ。 地蔵峠への道をクネクネ車を走らせ、湯の丸スキー場駐車場到着。広い駐車場で余裕たっぷり。 先ずはゲレンデを登ってから湯ノ丸山登山道へ。駐車場は冷たい風が強かったですが、登り始めるとぽかぽか陽気で快適、快適。 山頂に到着すると目の前に北アルプスがバーン、振り替えると浅間山モクモク。 湯ノ丸山から、北峰、小烏帽子、烏帽子岳と巡りましたが、どの山頂も360°遮るものがなく、絶景かな、絶景かなでした🤓 もう山行中の腹痛は御免だぜ、ということでお腹にミニカイロ貼って、薬も持参しました。お陰で腹痛もなく、山歩き楽しめました。 6月下旬にレンゲツツジが素晴らしいようなので、その頃にまた登ろうかと思います。いい山でした。