念願の鶴見岳

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

今日もお天気快調だったので 念願の鶴見岳に登ってきました。 週末のお天気はありがたいですね! 標高にビビって😅ロープウェイ駐車場ではなく、もう少し山に近そうな場所に車を停めて出発。 (火男火売神社駐車場) 神社の奥が登山口と知らず、別の道を進んでいたけどなんか違う気がして引き返したら、 『そっちはまた駐車場に戻りますよ。登山口はあちら👉🏻』と教えてくれた紳士さん。 毎度やらかしますね、わたし😂 (どうにかならんのかね?この癖🥲) 紳士さんありがとうございます♪ おかげで無事山頂辿りつきました。 山頂付近はロープウェイからの観光客もあるからか、舗装されていました。 過去一度ロープウェイで登ったことがあったけど、遠い記憶だったので曖昧😅 休憩ベンチも多くあり、お時間のある方は ゆっくりできると思います。 七福神めぐりもあるので、興味ある方は お賽銭準備されてるといいかもです🤗 展望台からは別府湾が一望できるので、 晴れた日は特におすすめです! 歩き足りなかったので、次回があるとしたら ロープウェイ駐車場から登ってみようと思いました🤗