多良ヶ嶺の~🎶

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

先週と同じ登山口から経ヶ岳~笹岳~多良岳~登山口 と 周回の予定😆 😧黒木からの経ヶ岳、多良岳の縦走は、高校一年の春休み以来。  (クラスのお別れ記念に 山岳部の元気女子が 総勢十数名を案内してくれたっけ…。ええーーっ😨四十年以上前だ😓) 今のこの膝で行けるのか? 不安を抱えながら😅しゅっぱーつ💨 つげ尾までは一気に登り、経ヶ岳へ。 その後は自然とゆったりペース💦きついぞお💦💦💦 黙々と歩き続け 多良岳~前岳で折り返し🔁 よおし🙌これからは下り中心❤️ やっと話をしながら歩く余裕が👍 金泉寺山小屋は有志の方々が尽力されて4月から新体制で存続できたらしいよ。 本当に有難いことだよねー。 と話していると管理人さんがお布団干していらっしゃいました😊 今日はマスク忘れで「こんにちは」だけm(_ _)m その後は 足の疲れを隠せず 足元注意❗と言いながら 頭の中はなぜか、四十数年前にタイムスリップ。 おーっつと!校歌が歌えます(昨日のことはすぐ忘れるくせに😱) 🎶理想の星は〜🎶多良ヶ嶺のそ~おら~🎶 疲れたけど 今日も楽しかったあ💮💮💮