千歳山周辺8座巡り

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

残り少ない雪山シーズン、本当は大朝日岳か飯豊連峰の何処かでも挑戦したいのですが、休みと天気の相性が良くない おまけに所用が有ったりとか思うように雪山チャレンジが出来ない😰 ここは切り替えて短時間で登れる里山をチョイス❗️ 一年前に時計回りで周回した千歳山周辺の9座周回✊を検索すると、 な、な、なんと‼️でかたるさんが9座周回3時間そこそこで周っているではないか⁉️😱😱 よし‼️でかたる超え、3時間以内を目指して一発かましてやろうか‼️とまたまた軽〜いノリで✊✊✊ 10日は夜勤明け、仕事終わりに千歳山に直行、9時前に山行スタート❗️👍 でかたるさんの履歴を着実にトレースする事を目指すが、最初から履歴とズレズレで敢えなく断念😰 早くもでかたる超えに暗雲が😱😱 ま、going My wayだわさ😆😆 前回の時計回りはやれ修行、荒行だ❗️こんなの登山じゃねー😡などなど散々悪態を吐いたが逆周りは楽❓との事、猿岡山までが山場だろうと思ってました しかし、予想以上の急登、おまけに登山靴が滑る滑る、トドメはトラップの様な登山道⁉️ しっかり道があり、ピンクテープまであるのにルート違い⁉️そんな事が何度もあり若干藪もあり なかばでかたる超えを諦める、そういえば最近はイメージが薄くなったけど、でかたるさんはもともと藪漕ぎの王様だっけ‼️ 普通の登山道でも僕と同等か僕以上の速さなのに、藪や悪路となると比べ物にならないんだわさ😅😆 時計回りだとこんなに迷ったり道間違いは無かったのに⁉️ 途中からど〜でも良くなり丸山にも行けず仕舞い やっぱりなんかこういう山行は好きじゃないというか合わないのかな⁉️ なんかあんまりドキドキもワクワクもしないんだよね😰😰 帰りに蕎麦さんの店で美味しいお蕎麦をご馳走になりました 蕎麦さんご馳走様です🙇‍♀️