暑寒別岳

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1
5 時間

昨日林道が開通したので早速行って来ました😄 7時に駐車場に到着した時点で駐車場はほぼ満車状態😆 (20台以上駐車されてました) 駐車場までの林道には少量ですが積雪が有りますので早朝に行かれる方は夏タイヤの場合は注意が必要です😣 本日はゆっくりのんびり歩く予定で腕時計なしで行きましたが…。 スタートしてからしばらくすると先行者が見えて…。 ウズウズが止まりません😂 先行者を追越してもまた次の先行者が見えて…。 もう我慢出来ません😆 気が付けば山頂まで20人以上の人達を追越してました🤣 天気は快晴でしたが滝見台からは強風で扇風岩からは爆風でした😭 ゆっくり山頂からの景色を楽しむ予定でしたが爆風で極寒でしたので即下山😣 冬の暑寒別岳は夏とはまた違った絶景でした😊 ちなみにオールスノーシューです😂 熊さんの気配は全く有りませんでした😄