坪山へ。イワウチワ・ヒカゲツツジを見に

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

ギフチョウに逢いに行く予定だったが、気温の低さと風を鑑みて次回に繰り越し。 それでは、今しかないお花に逢いに行こう♪ 坪山へ🚙💨 西原(さいはら)の びりゅう館に停めて花コースから登るために車道を歩く。車道だけど、ハナモモや枝垂れ桜が咲き乱れ、水仙、スミレ、ハルジオン、キケマン、カキドオシ・・・美しい里の春を楽しみながら歩く。 橋を渡りトイレの横から登り始める。取り付いてすぐからお花畑で前に進めない💦 でも今日はお花を見る日だから🤗❤️♬ しばらくすると、山頂まで狭い岩場の急登の連続‼️ 足元充分な注意が必要💦 でもミツバツツジやヒカゲツツジ、足元には可愛いイワウチワ、蕾がチラチラのイワカガミ💞💞💛❤️💚🌸💠 土曜の晴天、しかもお花のピーク。流石に広くない山頂は人が多め💦 三頭山ドーン❗️ 雪の富士山も眺めてお昼🍙 お花がほとんどないコースで、アップ⤴️ダウン⤵️繰り返しながら12時には下山😅 美流川のせせらぎの散歩道をオマケに歩いて、刺身こんにゃくを頂いて😋本日のやまんばギャル2名のお花見山行終了。