若葉の季節〜山百87座目 大丸(上野原市)・高柄山・鶴島御前山

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

山梨百名山 87座目! 高柄山行ってきました。 この山は車で結構上まで行けるのですが・・・ 最近山をガッツリ歩けてなかったので、今日はしっかり歩こうと、四方津駅からスタートの上野原駅ゴールの電車も入った周回コースです(≧∀≦) 上野原駅で電車乗ったら、登山者いっぱい。 でも四方津駅で降りたのは3人でしたw 若葉が綺麗で上を見るだけで楽しい、桜もツツジも咲いてるし、人も少ないし、スピッツの若葉を口ずさみながら歩くよね〜♪ 大丸まではゆったりした登りでのんびり楽しめます。大丸〜高柄山までは軽いアップダウンの稜線を歩けます。 高柄山では上野原市街地を眺められます。 食事も食べてゆっくり休憩。 風が心地いい。 時間が良かったのか自分以外に1人しかいなかったので、コロナも安心。 この後の鶴島御前山がきつかった〜。 御前山の手前の名もなき丘。 むっちゃ急登なんだもん(´・ω・`) 御前山の下りも急なので、足がガクガクになりました。 疲れたけど、じっくり歩けて楽しかった〜!