知らないうちにリハビリ終わっちゃった?本倶登山(^^)

2021.04.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:51

距離

7.1km

のぼり

575m

くだり

586m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 51
休憩時間
56
距離
7.1 km
のぼり / くだり
575 / 586 m
1 44
1 25

活動詳細

すべて見る

週末の日曜はリハビリがてらの山菜採りで、来週から里山登山かなぁと計画していましたが、ちぃさんから土曜は本倶登山に登るよ〜と連絡が。 本倶登山も、数年前からの課題になっているお山。 登れる期間も短いし、この所のリハビリの調子も悪くないし、、、 ってことで土曜、いきなりの本倶登山に行ってまいりました〜🎵 登山は一ヶ月ぶりなのでちょっと息が上がった感じがするけど、登っているうちに体が思い出してきた‼️ ご心配おかけしましたが、そこそこの山なら、もう大丈夫そうかな☀️ あとは、今週の通院でなんと言われるかですが😅 そして、日曜はお久しぶりのS姉さん、ちぃさん、takuさんと今季初の山菜採り。 事前に夫人から情報を頂いていたので、なかなかの大漁でした~(^^) ありがとうございました。

本倶登山 移動中の車窓から。
移動中の車窓から。
本倶登山 これも移動中の車窓から。
あのへんの尾根を登ったんだなぁとしみじみ。
これも移動中の車窓から。 あのへんの尾根を登ったんだなぁとしみじみ。
本倶登山 ポンクトサン橋の手前から取り付きます。
ポンクトサン橋の手前から取り付きます。
本倶登山 先ずはぢゃっく隊長亡き後を引き継いだ、美々隊長の持ち物チェックから。
特に食べ物は、念入りにチェックされます🤣
先ずはぢゃっく隊長亡き後を引き継いだ、美々隊長の持ち物チェックから。 特に食べ物は、念入りにチェックされます🤣
本倶登山 アンヌとイワオさんを指してくれている、親切な矢印🤣
アンヌとイワオさんを指してくれている、親切な矢印🤣
本倶登山 尾根に登るまでは、結構な急登です。
尾根に登るまでは、結構な急登です。
本倶登山 真ん中が本倶登山だそうです。
真ん中が本倶登山だそうです。
本倶登山 ズーム‼️
ズーム‼️
本倶登山 最初の尾根を登りきったかな?
最初の尾根を登りきったかな?
本倶登山 隙間から羊蹄山がクッキリと。
まだ先にビューポイントがあるらしいです。
隙間から羊蹄山がクッキリと。 まだ先にビューポイントがあるらしいです。
本倶登山 ポカポカして暖かかったので、珍しくUさんがTシャツ。
かなりレアですよ〜😊
ポカポカして暖かかったので、珍しくUさんがTシャツ。 かなりレアですよ〜😊
本倶登山 ドーン‼️
ドーン‼️
本倶登山 久しぶりの羊蹄山🤩
歓迎されてますね〜🎵
久しぶりの羊蹄山🤩 歓迎されてますね〜🎵
本倶登山 展望台でしばし休憩。
展望台でしばし休憩。
本倶登山 なんと‼️
なんと‼️
本倶登山 疲れたと言うわがままなちぃ隊員のため、仕方がなく食べて軽量化してあげてます
美々隊長、さすがですね〜😊
疲れたと言うわがままなちぃ隊員のため、仕方がなく食べて軽量化してあげてます 美々隊長、さすがですね〜😊
本倶登山 お前のも食べてあげようか?
お前のも食べてあげようか?
本倶登山 ぺろりんこ。
ぺろりんこ。
本倶登山 羊蹄山とヌプリを背中に登ります。
羊蹄山とヌプリを背中に登ります。
本倶登山 takuさん、一芸やっているのかな?🤣
takuさん、一芸やっているのかな?🤣
本倶登山 あの岩岩がピークのようです。
あの岩岩がピークのようです。
本倶登山 ここはトラバースして、一度向こう側に回り込みます。
ここはトラバースして、一度向こう側に回り込みます。
本倶登山 ここ登った大先輩、尊敬します😅
ここ登った大先輩、尊敬します😅
本倶登山 トラバースが結構キツかったけど、あと少しでピークです。
トラバースが結構キツかったけど、あと少しでピークです。
本倶登山 💖
💖
本倶登山 ピークで休憩。
隊長に見つからないように、頂いたお菓子の記念撮影を。
ピークで休憩。 隊長に見つからないように、頂いたお菓子の記念撮影を。
本倶登山 お前、頑張ったな。
手を握り、副隊長のうさくみゃ。さんの労をねぎらう美々隊長🤣
お前、頑張ったな。 手を握り、副隊長のうさくみゃ。さんの労をねぎらう美々隊長🤣
本倶登山 今度は腐った食事で隊員がお腹を壊さないかチェック。
隊長は休む暇がありません😊
今度は腐った食事で隊員がお腹を壊さないかチェック。 隊長は休む暇がありません😊
本倶登山 その間に景色を堪能します。
その間に景色を堪能します。
本倶登山 下山のトラバースはキツいので、一度まっすぐ下ります。
下山のトラバースはキツいので、一度まっすぐ下ります。
本倶登山 そこから平坦な道を戻ります。
そこから平坦な道を戻ります。
本倶登山 またまた展望台で休憩。
またまた展望台で休憩。
本倶登山 ポカポカ陽気の中、この景色の中を歩くのは、まるで天国のようです。
ポカポカ陽気の中、この景色の中を歩くのは、まるで天国のようです。
本倶登山 完全復帰したら、また行くからね〜🎵
完全復帰したら、また行くからね〜🎵
本倶登山 ピークを振り返って。
ピークを振り返って。
本倶登山 下山は絶景を眺めながら💖
来て良かったです🎵
下山は絶景を眺めながら💖 来て良かったです🎵
本倶登山 途中から羊蹄は雲がかかってきました。
途中から羊蹄は雲がかかってきました。
本倶登山 takuさんとちぃさんはソリで。
今回、流石に私はソリは控えました😅
takuさんとちぃさんはソリで。 今回、流石に私はソリは控えました😅
本倶登山 国道が見えてきました。
国道が見えてきました。
本倶登山 シュー‼️
楽しそうだなぁ✨
シュー‼️ 楽しそうだなぁ✨
本倶登山 まっくろくろすけみたい😊
まっくろくろすけみたい😊
本倶登山 隊長のお陰で無事下山できそうです。
隊長のお陰で無事下山できそうです。
本倶登山 げざーん‼️
げざーん‼️
本倶登山 隊長も初仕事でお疲れのようです。
隊長も初仕事でお疲れのようです。
本倶登山 もう美々箱の中で崩れかけてます🤣
初仕事、お疲れ様でした〜☺️
もう美々箱の中で崩れかけてます🤣 初仕事、お疲れ様でした〜☺️
本倶登山 可愛いのでアップで💖
可愛いのでアップで💖
本倶登山 快気祝いに夫人から頂きました〜
ありがとうございます✨
快気祝いに夫人から頂きました〜 ありがとうございます✨
本倶登山 ここから頂いた写真です
ここから頂いた写真です
本倶登山 久しぶりの山は気持ちいいなぁ✨
久しぶりの山は気持ちいいなぁ✨
本倶登山 ここ一ヶ月あったこととか、話はつきません。
ここ一ヶ月あったこととか、話はつきません。
本倶登山 美々隊長を囲んで、歓談中。
美々隊長を囲んで、歓談中。
本倶登山 ぐるりと白い山に囲まれています。
ぐるりと白い山に囲まれています。
本倶登山 ソリップチーム、準備完了!
ソリップチーム、準備完了!
本倶登山 傾斜がキツかったので、少しだけ尻滑り(^^)
傾斜がキツかったので、少しだけ尻滑り(^^)
本倶登山 翌日はこちらで山菜採り。
昨年もここでぢゃっく隊長と山菜採りしました!
この日はぬいぐるみのちゃっく隊長が一緒❤
翌日はこちらで山菜採り。 昨年もここでぢゃっく隊長と山菜採りしました! この日はぬいぐるみのちゃっく隊長が一緒❤
本倶登山 秘密?のポイントから✨
秘密?のポイントから✨
本倶登山 羊蹄山帰りのまこちんと合流して、祝津の青塚食堂へ。
刺身定食、美味しかったです(^^)
つのる話もできたし。
ビックマウンテン帰りで疲れているのに、ありがとうございました!
羊蹄山帰りのまこちんと合流して、祝津の青塚食堂へ。 刺身定食、美味しかったです(^^) つのる話もできたし。 ビックマウンテン帰りで疲れているのに、ありがとうございました!
本倶登山 今日の収穫物。
形の良いのだけでも結構採れました(^^)
今日の収穫物。 形の良いのだけでも結構採れました(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。