2015/6/25 丹沢山~鍋割山~寄

2015.06.25(木) 10:00 - 2015.06.25(木) 15:53
Tanzawasan (Kanagawa, Yamanashi)
初めての寄へ下山 鍋割山から後沢乗越分岐を栗ノ木洞方面へ 最初はなだらかな尾根歩き しばらくすると急登はじまったー!!でも10分でピーク(笑)ここらで雨が降ってきた。でも樹林帯なのでカッパ着なくても大丈夫~♪ ムシムシ暑い ヒルを気にしながら大丈夫そう。 薄暗い樹林帯を抜けると茶畑へ♪のどか~ 油断していると顔が2つに割れてるヒルが地面を歩いてる!!ジョニーをシュー!! 林道をバス停に向かっていると太ももを歩いてる良く見るヒルが!ジョニーシュシュー!!吸血前に見つけて良かったコワコワ もう涼しくなるまで丹沢はお休みかな

丹沢山をゆっくりスタート 塔ノ岳~鍋割山

これこれ これでしょ!

急登10分で栗ノ木洞

まだかまだか

突然開けて草原の椚山

薄暗い樹林帯

こんなとこ降りて林道に出た

向かいの登山道へまた入る

鹿避けを何度かくぐり

茶畑へ出た!

寄バス待ちは目の前の河原で♪