大懸山・物見山

2021.04.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 21
休憩時間
18
距離
4.6 km
のぼり / くだり
344 / 449 m
20
13
1
51
1

活動詳細

すべて見る

野呂山の地図が新たに出来たのですが、まだ誰も活動日記を上げていないので先陣を切って投稿。 (ていうか野呂山の地図、既存の呉市東エリアの地図と範囲ほぼ被ってるような…) 野呂山手前の大懸山に登りました。 マイナー山と思ってましたが、景色良好、登山道もしっかり整備されて明るく雰囲気が良いです。 あとは登山口の場所が分かりやすければもっと登る人が増えそう。

野呂山・膳棚山 仁方ゴルフセンター手前の駐車場から。
なお、ログのスタート地点は全然違う場所です。
(開始ボタン押し忘れて途中からの記録になってます)
仁方ゴルフセンター手前の駐車場から。 なお、ログのスタート地点は全然違う場所です。 (開始ボタン押し忘れて途中からの記録になってます)
野呂山・膳棚山 大歳神社
大歳神社
野呂山・膳棚山 鳥居から海が見えます
鳥居から海が見えます
野呂山・膳棚山 日本神話に関する絵を奉納してるのでしょうか
日本神話に関する絵を奉納してるのでしょうか
野呂山・膳棚山 お地蔵さんの祠を過ぎたあたりに登山口があります
お地蔵さんの祠を過ぎたあたりに登山口があります
野呂山・膳棚山 わかりにくい登山口
わかりにくい登山口
野呂山・膳棚山 もう著莪(シャガ)の季節なんですね〜。
花言葉は「私を認めて」
なんと自己主張が激しい😅
もう著莪(シャガ)の季節なんですね〜。 花言葉は「私を認めて」 なんと自己主張が激しい😅
野呂山・膳棚山 草苺
草苺
野呂山・膳棚山 にょっき
にょっき
野呂山・膳棚山 道は歩きやすいです
道は歩きやすいです
野呂山・膳棚山 躑躅(ツツジ)
躑躅(ツツジ)
野呂山・膳棚山 中盤から岩だらけの急登になりますが、足場はしっかりしてるので登りやすいです
中盤から岩だらけの急登になりますが、足場はしっかりしてるので登りやすいです
野呂山・膳棚山 仁方の町
ナイスビュー
仁方の町 ナイスビュー
野呂山・膳棚山 とびしまが綺麗に見えます
とびしまが綺麗に見えます
野呂山・膳棚山 広の町
広の町
野呂山・膳棚山 山頂は展望なし
山頂は展望なし
野呂山・膳棚山 数十メートル引き返したところに物見山への分岐があります。
物見山方面は急登の上、落ち葉が積もっていて歩きにくいです。
滑って転んで失神しました。
数十メートル引き返したところに物見山への分岐があります。 物見山方面は急登の上、落ち葉が積もっていて歩きにくいです。 滑って転んで失神しました。
野呂山・膳棚山 物見山山頂から
物見山山頂から
野呂山・膳棚山 標高の表示が豪快に間違ってる😅
標高の表示が豪快に間違ってる😅
野呂山・膳棚山 大懸山
大懸山
野呂山・膳棚山 呉市最高峰、野呂山
呉市最高峰、野呂山
野呂山・膳棚山 大きな木
欅かな
大きな木 欅かな
野呂山・膳棚山 登山口まで降りてきました
登山口まで降りてきました
野呂山・膳棚山 酒蔵の並んだ古い街並みを抜けていきます。
写真は雨後の月。
全国で手に入りやすいお酒で広島に住む前から飲んでました。
酒蔵の並んだ古い街並みを抜けていきます。 写真は雨後の月。 全国で手に入りやすいお酒で広島に住む前から飲んでました。
野呂山・膳棚山 寳劔(ほうけん)
何度か居酒屋で飲みましたが美味しいお酒です。
寳劔(ほうけん) 何度か居酒屋で飲みましたが美味しいお酒です。
野呂山・膳棚山 駐車場近くの定食屋「こころ」さんで昼食。
僕はよくロースカツは邪道と言ってますがそんなヒレカツ原理主義者もうなるおいしさ。
駐車場近くの定食屋「こころ」さんで昼食。 僕はよくロースカツは邪道と言ってますがそんなヒレカツ原理主義者もうなるおいしさ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。