鉄五郎新道から大塚山へ💠

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

今日はフォローさせていただいているsatoyamaさんのレポで美しい岩団扇を見て、これは今すぐ行くしかない‼️ということで、岩団扇に会ってきました😍 コースは…なんと❗satoyamaさんが辿ったコースを丸パクリ😁💦 鳩ノ巣駐車場→鉄五郎新道→広沢山→大塚山→丹三郎山→破線作業道?→鳩ノ巣駐車場です😃 行程の多くがYAMAPの地図にないコースとなりましたがスムーズに歩くことができました🙆✨ satoyamaさん、本当にありがとうございました🙇⤵️ 鉄五郎新道はよく整備されていてとても歩きやすい印象でした( ´∀` )b 登山道に入ってしまえば、道迷いの心配もまずないと思います😌✨ そして、可憐な岩団扇がたくさん咲いていましたよー💠😍 丹三郎山からの先の下山道は踏み跡の薄い作業道のような道でしたが、目印のテープが尾根筋に多く設置されていましたので、上の方はまあまあ問題なかったです…が、下の方は荒れていて、かなりの注意を要しました💦 それでも、今日は好天で涼しく歩きやすい陽気の中、狙いどおりにお花を愛でる山行を楽しめたのでした🙆✨