当別丸山 ヤマップ500座達成☺️

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

ヤマップ500座は当別丸山 500座目は絶景のお山や、人気のお山にしようかと、 少し考えましたが🤔、 以前から気になっていた、当別丸山にしました。 予想以上の快晴☀️と、眺望に恵まれました。 スタート時マイナス五度で、雪は締まり、とても歩き易かったです。 下山時は陽射しで雪は緩みました。 予定では林道を進み、 途中で地図上の登山道をすすむつもりでしたが、 わかりづらく、 道なりに進んだら、 拝見していた、てふてふさんの日記のように、 左側に向かってしまいました😥。 完全に引き返すのが、好きではないので、 途中で登れそうな尾根を探したら🙄、 さほど問題なく、快適にのぼれました🤭。 下山時は登りたかった側を降りました。 こちら側のほうが、木が少なく、BC向けのようですね。 私はスノーシューです。 あまり人気がないのか、土曜日にもかかわらず、 全くすれ違いはありませんでした。 予定より早く降りましたので、次の低山(501座)に向かいました。 ふくろう山🦉の道民の森を突き抜け、 国道451号線の林道入り口の道路脇に駐車です。 ヤマップ登録以来、500座🏔️達成しました☺️。 フォロワーさんの、いいねやコメントの励ましで、 ここまでたどりつきました。 ありがとうございます☺️。