霧ヶ峰(車山)散策からの茅野市のイタリアン梅蔵&蓼科グランドホテル滝の湯へ

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

2020年版物味湯産手形で,滝の湯に入ることができる。 諏訪地域まで,ただ温泉に入りに行くのは勿体ないので,好天を狙って車山散策とコラボさせることを目論んでいた。 天気予報をみると,絶好の春晴れになるとのこと。 滝の湯の日帰り入浴時間は午後1時からのため,逆算して計画をたてる。 昼をどこで食べるかが思案のしどころ コロボックルヒュッテのカフェはまだ営業前である。 ググってみると,茅野の梅蔵さんがすこぶる評判が良いため,来店することとした。 さて,散策は360度のパノラマを満喫できました。 ただし,凍った土が溶けてどろどろのため,靴の汚れは酷かった~ 梅蔵さん,評判どおりおいしかった。また,古民家を改修した店舗はなかなかオシャレでした。 店内は肌寒かったので,テラスで食べればよかった。 滝の湯さん,渓流脇の三段露天風呂は,解放感もあり最高でした。 美肌の湯としても有名とのことでした。