春🐝の里山散歩🎒1日目😷

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

今日は、春の里山散歩🐝に『権現森』に行ってきました🥾権現森は前にも登ったことのある山ですが、YAMAP初投稿なので初登山ぽく投稿します✍️ 先週に引き継ぎ、帰りの登山飯の関係で公共交通機関を利用する事にし『JR陸前落合駅』よりスタート🚶‍♂️ 寒風がありちょい寒ですが天気は上々で絶好の登山日和でした☀️ 登山飯に向かってlets go☝️ しばし登山口まで歩道歩きし15分程でとーちゃく🥾 早速スタートするも結構急坂でした🥵 それでも晴天の空と可憐な花々に癒されやっとこ南峰山頂へ🙌 次は権現森本峰へ向かうも山頂の目印が無くいつのまにか北峰へとーちゃく🙌(YAMAP地図にたより探しましたがそれらしき場所には木の上に丸い鳥の巣っぽい物体が‥) 展望所にて景色を堪能、山頂写真を撮り『仙山線葛岡駅』へ向かい下山開始🚶‍♂️ 途中清掃公社工場・葛岡墓園経由で駅に着くも道を間違えたりトイレに寄ったりと目の前で電車を乗り過ごし、30分程駅で待ちぼうけ😴 やっとこ電車に乗って登山飯会場へ🚉→🚶‍♂️ お昼ちょい過ぎに着き早速『麦汁🍺』で咽喉を潤し名物餃子と本格中華を堪能しほろ酔い気分で帰宅🏡 終日天気にも恵まれ、アルコールを吸収したからか、日焼けして顔がヒリヒリと‥ 今日気が付きました‥💁🏿‍♀️ みなさんこれからの外出は、紫外線対策とコロナ対策は万全に💁🏻 ではまた👋