小沢岳 小沢岳登山口~前衛峰~小沢岳 往復

2021.04.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 42
休憩時間
21
距離
6.0 km
のぼり / くだり
511 / 512 m
1
57
4
3
51

活動詳細

すべて見る

個人的に好印象で面白い山が多いな!と感じている西上州の山です☺️。小沢岳の情報収集すると"西上州のマッターホルン!"や"山頂からの展望は絶品!"等の文言が並び、期待させてくれます。実際、登ってみると登りやすい登山道であっという間に山頂に到着。そしてそこには素晴らしい展望✨が!。正に期待を裏切らない山!。益々西上州の山が好き💕になってしまいました☺️。

桧沢岳・小沢岳 小沢岳登山口駐車場🅿️からスタート。10台くらい車止められます。
小沢岳登山口駐車場🅿️からスタート。10台くらい車止められます。
桧沢岳・小沢岳 登山口です。七久保登山口と紹介されている事もあります。ちなみに古いトイレ🚽もあるのですが"使って良いのか?""使えるのか?"状態のハードなトイレ💦ですので道の駅下仁田か国道254沿いのコンビニで済ましてくる事を強く奨励しておきます。
登山口です。七久保登山口と紹介されている事もあります。ちなみに古いトイレ🚽もあるのですが"使って良いのか?""使えるのか?"状態のハードなトイレ💦ですので道の駅下仁田か国道254沿いのコンビニで済ましてくる事を強く奨励しておきます。
桧沢岳・小沢岳 沢沿いの砂利道を上がって行きます。所々崩落していますので注意が必要です⚠️。
沢沿いの砂利道を上がって行きます。所々崩落していますので注意が必要です⚠️。
桧沢岳・小沢岳 椚峠から本格的な登山道に。
椚峠から本格的な登山道に。
桧沢岳・小沢岳 前衛峰辺りまで平行して林道も走っていますので、そちらから登る事も可能です😅。
前衛峰辺りまで平行して林道も走っていますので、そちらから登る事も可能です😅。
桧沢岳・小沢岳 アカヤシオでしょうか?。癒されますね✨。
アカヤシオでしょうか?。癒されますね✨。
桧沢岳・小沢岳 キツすぎず、緩すぎずな登山道ですが、前衛峰の手前から登りがきつくなります😅。
キツすぎず、緩すぎずな登山道ですが、前衛峰の手前から登りがきつくなります😅。
桧沢岳・小沢岳 昨夜は冷え込んだのでしょうか?霜柱が❄️。
昨夜は冷え込んだのでしょうか?霜柱が❄️。
桧沢岳・小沢岳 前衛峰に到着。山名板は無いみたいです。
前衛峰に到着。山名板は無いみたいです。
桧沢岳・小沢岳 小沢岳山頂に到着。
小沢岳山頂に到着。
桧沢岳・小沢岳 三角点タッチ。
三角点タッチ。
桧沢岳・小沢岳 祠がありました。お参りしました🙏。
祠がありました。お参りしました🙏。
桧沢岳・小沢岳 期待どおりの展望ですね🎵。
期待どおりの展望ですね🎵。
桧沢岳・小沢岳 ここで暫し休憩☕。暫く自分一人だったので貸切状態でした☺️。
ここで暫し休憩☕。暫く自分一人だったので貸切状態でした☺️。
桧沢岳・小沢岳 休憩後、折り返します。
休憩後、折り返します。
桧沢岳・小沢岳 前衛峰まで戻ってきました。これは三角点なのか?とりあえずタッチ😅。
前衛峰まで戻ってきました。これは三角点なのか?とりあえずタッチ😅。
桧沢岳・小沢岳 熊🐻の仕業?。
熊🐻の仕業?。
桧沢岳・小沢岳 期待どおりの山行でした🎯。西上州の山"好感度"さらにアップですね⤴️。無事終了!。
期待どおりの山行でした🎯。西上州の山"好感度"さらにアップですね⤴️。無事終了!。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。