旭山

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

自転車が使える季節になり、気軽に登れそうな旭山へ。 動物園には来たことはあるけど、旭川公園については知識無し。 とりあえず人の居る方へ進むと電波塔の近くまではアスファルトが出て歩きやすい。 山頂はどこかと探していると、通りすがりのトレイルランナーさんに方向を教えて頂けました。 山中には一部グチャグチャな場所がありましたが、概ね歩き易いコンディション。 ピークまでのんびりハイク、下りは雪渓が少しあったけど難なく旭山動物園の外周を通り終了。 自転車が使えると活動範囲が広がるので、大雪山の山開きや札幌への往来自粛期間が終わるまでは里山巡りも良さそう。 次は何処に行こうかなー。

活動の装備

• その他(Other)
    ワークマン アスレシューズ
    ワークマン メリノウール ミドルソックス
    ワークマン AERO STRETCHクライミングパンツ
  • ファイントラック(finetrack)