今日の岩手山from明治橋-2021-04-10

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

「今日の岩手山」2021年4月10日 盛岡 天気予報: 最高気温:12℃ 最低気温:-1℃ 昨日は吹雪くこともあった盛岡ですが積ることはありませんでした。 今朝は氷点下まで冷え込んだようですが、 日中は10℃くらいまで上がるよう。 岩手山の雪化粧具合を確認したかったのですが ちょうど山頂部分に雲が。 日中に見えたらいいな。 円光寺参道にある赤い実のなる木の名前がわかりました。 アオキということでした。 この赤い実、食べれないんですかね? シダレザクラ、咲いている花も増えてきて より桃色が濃くなってきました。 見頃まであと数日かな。 それでは、よい週末を! #今日の岩手山 #明治橋 とととから徒歩5分 #My岩手山 #mymtiwate #岩手山 #mtiwate #毎日岩手山 #iiiwate #岩手の春 #岩手の桜 #盛岡の桜 #ととと 盛岡の泊まれるたまり場 #ととと盛岡 #盛岡のととと インスタ @takuji.onodera.morioka.iwate 「ととと ―盛岡の泊まれるたまり場―」 盛岡市鉈屋町でお待ちしてます! HPも見てね! https://bokunohosomichi.fun/ 泊まらなくても使えるシェアリビングandキッチン 誰かに会える場所 誰かとつながる場所 好きをシェアする場所 スポーツを見て語れる場所 英語を学べる場所 飲食物持込自由 自炊可能 街歩きの楽しい町、盛岡 #岩手 #iwate #盛岡 #morioka #もりおか #鉈屋町 natayacho 町家の残る町並み 味わってほしい起きたら鉈屋町 #盛岡ゲストハウス #岩手ゲストハウス #岩手においでよ