ウォーキング-2021-04-10

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

昨日も、植林組合の総会の資料を作っていたので、気がついたら午前0時でした。 ラムちんが「パパさん、うんち💩出たよ」と呼びに来たので、それを片付けてからベッド🛌へ。 目👀が覚めたら午前3時だったので、「あと1時間半寝られる!」と思い、寝る ( ˘ω˘ )スヤァ… 次に目👀が覚めたら午前4時半前だったので、起きて支度をして出発。 玄関を出ると、寒い🥶 曇☁️っている上、風もある🥶 全体的に雲☁️っているので、暗い。 それでも、東の空はちょっと明るい。 車🚗も走っていないし、人も歩いていない。 あいかわ公園に入る時にRadikoのスイッチを入れてFM東京を聴きながら歩きますが、今日は映画音楽が流れていました。 懐かしい曲ばかりでした。 行きも帰りも、誰にも合わずでした。 帰ってきて玄関を開けたら、ラムちんがお出迎えしてくれました。

大山 風の丘から、朝焼け・・・。
曇☁️っているけど😇

今日は「さだまさし」さんの誕生日なんだそうだ。

フレディもしくは三教街〜ロシア租界にて / さだまさし

正しくは「グレープ」時代の曲です😇

風の丘から、朝焼け・・・。 曇☁️っているけど😇 今日は「さだまさし」さんの誕生日なんだそうだ。 なので、さだまさしさんが歌う歌で、私がいちばん好きな歌をば。 フレディもしくは三教街〜ロシア租界にて / さだまさし https://youtu.be/zhRVrRhBIzE 正しくは「グレープ」時代の曲です😇 私の祖父が日華事変で中国に駐留していたのですが、昨年、祖父のアルバムの写真をデータ化していたら、「三教街にて」と言う写真がありました。
大山 散歩には関係ありませんが、30センチの竹の物差し。
昨日使おうとしたら、反っていました。
直線を引こうとすると、曲線になります😇
さすがにケースはボロボロになったので数年前に処分しました。
しかし、それ以外は全部まだ使えます。
散歩には関係ありませんが、30センチの竹の物差し。 昨日使おうとしたら、反っていました。 直線を引こうとすると、曲線になります😇 中学生の時に「技術家庭」の教材で買った製図セットの中の物差しです。 物差し以外にコンパスや三角定規・鉛筆4本セット・字消し板などあります。 さすがにケースはボロボロになったので数年前に処分しました。 しかし、それ以外は全部まだ使えます。